ことは「寿 健康の先の幸せへの第一歩

当院では、心と身体、両方の健康のために「歯を抜かない矯正」と「噛むことの大切さ」をコンセプトに定めています

肩こり、腰痛、いびき、耳鳴り、めまい、だるい、疲れが抜けない、眠れないなどの症状が、「歯の噛み合せ」の悪さから影響を受けている可能性が認められています。
また、噛むことは脳を活性化するともいわれています。
噛むことには様々な健康効果があることがわかってきているのです。

また、健康な歯を残すことで、いつまでも美味しいものを長く味わうこともできるのです。

当院では、「歯を抜かない矯正」である「SH療法」をいち早く取り入れ、「健康な歯を長く残すため」の治療をおこなっております。
また歯のメンテナンスにおいても、幼少期から「歯並びが悪くなりにくい」「虫歯になりにくい」習慣を、患者様にお伝えしております。

歯科用CTを利用した治療

当院では、歯科用CTを利用した治療をおこなっております。
歯科用CTでは、顎、歯、口腔領域など頭頸部の硬組織、またその周辺組織の三次元イメージを把握できるため、精密な診断・検査ができます。

従来の一般的な歯科用レントゲンでは判断が難しかった、骨の厚みや密度、顎の内部構造なども正確に見ることができます。

歯を抜かない矯正「SH療法」

当院でおこなう矯正は、歯を抜かないで、装置も就寝時などの一日8時間だけ付ける矯正で、綺麗な歯並びをを実現します。
(*いくつかの条件がございます)

歯並びの悪さには、骨格や遺伝以外に原因があります。
その原因を取り除き、歯が本来並ぶべき位置に、自然に戻してあげる方法がSH療法です。

健康で美しい歯のためのクリーニングとむし歯予防
予防歯科

院長が施術します

歯が悪くなってから治療をするのではなく、治療が必要な状態にならないための予防が非常に重要です。
クリーニングはその「予防」に重点を置いた、専門的なケアを おこないます。

一般的な歯科では、クリーニングは歯科衛生士の方がおこないますが、当院では院長自らが施術や、虫歯にならないための日々の習慣をお伝えしています。

顎関節のコリをかっさ』でほぐす

当院では、専門のセラピストによる「かっさ」をおこなっております。
「かっさ」では、お顔の筋肉のコリを丁寧にほぐしていくことで、ご自身の持っている本来の立体感を取り戻し、小顔・リフトアップへと導きます。

むし歯になりにくく歯並びが悪くなりにくくするための
小児歯科

むし歯予防のためのブラッシングに加えて、歯並びを悪くしないための生活習慣も、とても大切です。

舌癖や食べ物の嚙み方など、丁寧にご説明しています。

コラム

「噛む」ことの大切さや、呼吸の仕方や歯ブラシの仕方から、健康につながる日々の習慣など、院長から伝えたいことを、日々更新しております。